妻からの提案

「お父さん、外壁塗装の剥げが目立ってきたと思わない?私、そろそろ外構工事をお願いして、リフォームをしてみるべきだと思っているんだけれど…。」
ある日突然妻が突然言ってきた。
妻に続いて長女が、「確かに汚いよね。家が完成した時、もっとこの家、華やかなイメージだったけど、今って、外壁塗装の剥げ、汚れが目立って、ボロい家みたいだもん。外構工事してもらおうよ。」
続いて次女が、「確かに。家の中のリフォームは、数年前に行ったけど、家の中が綺麗になっても、見栄えの悪い家じゃ…ねぇ…?外構もリフォームしてもらわない?」

家族全員から、外壁塗装が汚いから、リフォームをしたいと要望を受けた私。
この家は、30年以上のローンを組んで建てた、念願の一軒家。念願の一軒家だけあって、大事にしていきたいという想いが強く、3年前には、室内のリフォームを行った。
しかし、外壁塗装の剥げや汚れの事なんて、私は一度も考えた事がなかった。

家族達から要望を受けた後、家の外に出て、家全体を眺めて見た。
「確かに、外壁塗装が剥げているし、汚れが酷い…。かつては、キラキラして綺麗だった家の外側も、段々、私が歳を取るのと一緒で、老いていくんだな。よし、外構工事を依頼するか!」

翌日私は、外壁塗装の修復、リフォームをしてもらう為、外構工事専門の業者選びをすることにした。

外部リンク

外壁塗装をこだわるならここの業者が要望通りにしてくれます。|外壁塗装ナビ
仕上がりの素晴らしい外壁塗装をしてくれるのは愛知の業者です|かえる工房
外壁塗装をさいたま市で依頼するなら:ディレクトコーポレーション
技術力が高い八王子の外壁塗装業者:ペイントワークス